2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

四万十川ミズスマシ作戦

陸からは歩いて行けない自然河岸の清掃です。 四万十川の生命線は「川岸」と「山」です。その生命線を守るボランテイア作業です。誰も見てない作業は「自己満足」という代償しかありませんが、海山川の物好きな専門家が全国から集まります。 [:w260] [:w36…

高知は…長い!

一昨年の「西部・幡多博」に続いて今年は「東部博」 鉄道にも広告が描かれてます! 高知県の売りは「自然・酒・マンガ」・・・口の悪い友人は「何にもない田舎でマンガを読んでるアル中」と言います。ちょっと言い過ぎです。せめて「カヌーでビール飲んでる…

高速道路急いでます!

津波が先か?道路が先か?…焦ってます! 津波予想がこんなに高い橋梁を生んだのではなく、四国の急峻な山並みを克服しようとしたらこうなったのです。 この道路が出来ると「災害時の救援動脈」となって価値を増すことになるでしょう。 mailto:taro410@adagi…

雨に咲く花 ♪♪♪

今日の主人公は「水車」ではありません ♪♪♪ http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E9%9B%A8%E3%81%AB%E5%92%B2%E3%81%8F%E8%8A%B1&aq=2&oq=%E9%9B%A8%E3%81%AB&ei=UTF-8

四万十川の「合歓の里」

花子の好きな「合歓の花」が咲きました。

クジラの棲む町

この町には「思い出の渚」がある ♪♪♪ 昔の名前で「大方町」は小さな町で美術館さえありません。そこで美しい砂浜と青い海を美術館に見立てました。そこでの「館長さん」は海に棲む鯨だと命名しました。そんな経緯があって、事務所の天井に鎮座しているのです。…

青いスイレン咲いた土佐

http://www.e-kaigonet.org/kanrishi/homepage_koukaimondai.html

この花を見て…

円舞曲を連想する?

六月になりましたので…

近所の「紫陽花」を写して来ました!ご笑覧あれ!