2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

四万十川「サンバチーム」は三羽の鴨です。

来年は「酉」」…この際ニワトリでなくても鳥らしければ…と「四万十川サンバチーム」の写真を撮って来た。ご覧の様な晴天です。 初日の出の写真を撮りに出かけるのは「寒い」・・・寒さに耐えるのは苦痛である!・・・ 大晦日は「紅白」で夜更かしをしそうだ…

おらんく列車

土佐くろしお鉄道は「三セク」の株式会社なので、沿線の市町村が株主だ、その出資のひとつの形が車両の提供だ。だから各市町村の宣伝デザインが車両に描かれている。毎日交代で走って来るからたのしいけれど,間隔が2時間なので…「待つ」のが大変です。

冬遠からず近からず!

冬らしくない冬の海

酒と花

12月14日は赤穂浪士討ち入りだと言うのに四万十川では花がさている ♪♪♪

高速道路を歩いています

供用開始前の道路を特別にお願いしてあるきました。 地上からは100m近くの天空の空の上でした。新しい橋とトンネルを歩いたのですが「文字通り…地に足がつきませんでした ♪♪♪

四万十川には似合わない「蛮行」

県立高校の通学路のヒトコマです。高知県の公立高校の学力が全国最低だと言われても…夫婦の離婚率が全国最高だと言われても…この写真と背景の学校は無関係と言われても…何となく…

2016.12.2

12月2日は…旧暦では11月日だった・・・月はナイフで研いだように不気味だった。こんな日は「かぐや姫」も帰り道を間違えそうだ。