四万十川にも「津波の被害」が発生しました!

    3・11の夜には…四万十川にも「津波」が押し寄せました!そして被害が発生しました!
    「アオサノリ…正式名称ヒトエグサ」の養殖網が波力で壊されたのです!東北ほどの被害はなかったものの…東北とは…「チリよりは近い」ことが再認識されました。


                    網の修理中に,向こう岸では…              修理できない網が廃棄されようとしている!

東日本大地震の翌日に四万十川では「サッカーの練習は中止」でした!しかし勇気ある「菜の花まつり」は向かい風を気にしつつも開催されました!それを「勇気」と言うのかな?

その「菜の花まつり3/11.12」の特集号は消去しました!親しい方からのアドバイス…「災害時にあの明るい黄色は似合わない!」ということで…