若いお遍路さん!

太郎と彼が会ったのは…四万十川から200km以上離れた「室戸岬」の遍路宿だった!
  太郎 「足摺の38番札所の前に四万十川に寄りなよ!」
  遍路 「はい!」
太郎は考えた…200kmなら歩いて五日!早くて日曜日だろう!
ところが…木曜日の午後…電話があった!「今佐賀です!明日昼に着きます!」
  太郎 「途中、汽車に乗ったな?」
   ところが…
彼は自転車で来たのだった!それも「電動自転車」だった!そこで太郎は考えた…

  太郎 「歩くのが本来の姿だが…時間がかかり過ぎる!…かと言って…自動車では品が無い!…
      自転車は中間色の良いアイデアだが四国は坂道が多い!…電動自転車とは四国人の盲点だなあ!」
  遍路 「久礼坂(最大難所)でバッテリーが上がってしまって押しました!」


バッテリーのトラブルは不幸だったが、電動自転車は「エコ」と「エコ」の為にも良いアイデアだ!
  前の「エコ」とは環境  後の「エコ」とは時間と経済   レンタルや乗り捨てが出来たら…いいなあ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー