闇夜のカラス

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 「電力会社の憂鬱」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本の電力会社は「政府の一部」で…生活様式での「電気の必要性」を担保にして
「やりたい放題」だった。理論武装だけはしているが、順風満帆だったのだ!

しかし…三つの誤算が生じた!

  ① 予想もしなかった津波
  ② 災害時の政権が「民主党
  ③ 首相が工学部出身という「変なプライド」を持っていた!

それまでの歯車は「前向き」のみに設計されていて順調だったが、ギアが「バック」に
入った途端「機能停止」になった。

解決方法は二つしかない!

  ① 障害物を取り除いて再び「前進」
  ② 「後退」機能を準備する!

しかし…狡猾な政治家たちはこう言うだろう!「②を準備するまでの間しばらくは①」
そして…腹の中ではこう思っているはずだ…「大衆とは忘れる動物だ!」

不確定な「将来廃炉」…当面は「再稼働」 シナリオは3.11に書かれているのだ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 「電力会社の脅迫」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
四万十川の電気料金を値上げすると決定した。
「何で関係の薄い四万十川の電気料が値上げや?」と考えると…これは脅迫だと判る!

  「原発再稼働させなかったらこうなるぞ!」という脅迫である!
  「脅迫」だという根拠は…「猛暑停電」の声がないからである!

  太郎 「公取と検察の出番はないのか?」
  花子 「闇夜のカラスよ!」
                   imageCA1XSKWO
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 「無策こそが国策?」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
原油の価格は「発電用」に関しては「政府」が補填して安定させるべきである。そうすれば
「値上げ」も「停電」もない!

それをしないのは「原発再稼働」を諦めてないから…だろう?。従って、最後の最後には
「政治的判断」という言葉が闇夜のカラスの口から聞こえる事だろう!