あったか四万十あった土佐♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  「長生き」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
無医村の空気の良い田舎で、90歳まで生きるのと都会の大学病院で100歳まで長生きするのと…どちらがいいのだろう?

  花子 「どちらとも云えないわね!」
  太郎 「どちらも経験がないから…って云いたいのだろう?」

  花子 「違う!死にたくないもん!」
  太郎 「・・・」

              

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  「田舎」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  太郎 「夏の暑さと、冬の寒さ…どちらが好き?」
  花子 「どっちも嫌!」
  太郎 「・・・」

花子の理想は「夏は北海道・冬は沖縄」だそうだが…

  花子 「しかし春だけは四万十川ね!」da Tosa


           

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  「四万十川
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 花子 「四万十川なんか有名にならなくてもいいわよ!」
 太郎 「お客が沢山来るからだろう?」

 花子 「・・・お客様になるのは好きだけどねえ…逆はねえ…!」
 太郎 「・・・」
taro410@adagio.ocn.ne.jp−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−