立春の花子

2/4の立春が過ぎ2/8の日曜日に「春」を探しに四万十川へ行きました。

「春」とはいえ旧暦では2/2が「赤穂浪士討ち入りの12月14日」なので今日は12/20なのです。まだ寒くて「花」には少し早いのですが、5分咲きぐらいの「梅」を見つけました。

                    

桜は満開が綺麗ですが、梅の花は満開前が素敵のようです。花子は私が選んだニットキャップを被って梅を写しました。太郎は背後霊となりました。
花の写真は花子が…花子の写真は太郎が…四万十川は春ですねえ!

taro410@adagio.ocn.ne.jp−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−